デジカメは格差カメラだ!!

ツミが営巣しているので雛を撮りに行った。
こういう画では明るいレンズと画素数が高く
画像処理エジンの性能のよしあしで凄い差が出る。
フィルムの時はレンズは別としてカメラの性能で
これほどの差はなかった。
格差反対!!!
とはいっても、7000円で買った600mm〜1000mm
F13〜F22という恐ろしく暗いレンズしか持ってないから
これで何とかするしかない。

カメラの愚痴はさておきツミの雛は5羽居るのだけれど
左の2羽はよく出るけど後の3羽は中々出てこない。
ISO1600でも1/50しか切れないのでブレ易い。
レンズが暗いので偽色まで出るが何とか2羽の姿だけは
捕らえた。。